復縁する難しさについて

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 復縁する難しさについて
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
復縁する難しさについて復縁セラピー

浮気や他に好きな人が出来たなどの異性問題や、進学や就職など環境の変化による価値観の変化・違いと擦れ違いなど交際や結婚を解消するにはいろいろな理由があると思います。長い人生の中こんなことは多々とあることでしょう。

別れた後になり相手のよさを再認識する事どうしても相手のことをあきらめる事ができずに復縁を迫る事もあると思います。実際に別れてから3年以内では復縁を迫るケースが多いとネットに書かれていました。復縁がうまくいった人の中で、その交際が3年以上続くカップルの割合は20%から30%といわれておりとても難しい事に思えます。別れを選択するにはそれなりの理由がありそれを乗り越える事は、再びやり直すことはとても難しい事なのでしょう。

人は大人になると、その人が持つ価値観や生活様式を大幅に変えることはとても難しい事と思います。それはそれまでの人生の積み重ねから生じているからです。簡単には変えることは出来ないと思います。ですから復縁が成功してもまた前と同じような理由で別れを選択することが多いように思います。

どうしても復縁したいのであれば心を入れ替えるぐらいの気持ちがお互いになければうまくいかないのではないでしょうか。